よくある質問
- 依頼はどのようにしたらよいですか?
- まずは、電話またはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
リフォームや増改築は、実際に現地を拝見させていただき、現状を把握させていただいた上でのご提案・お見積りとなります。
ご連絡いただいた際、ご訪問日を決めさせていただいております。 - 施工期間はどのくらいですか?
- フルリノベーションで2ヶ月間、その他施工内容や施工場所の広さなどによって異なりますので、一度ご相談下さい。
- 住みながらのリフォームは可能ですか?
- もちろん可能です。
工事の際にはお客様が生活されるスペースと工事する箇所とを区分し、養生をし、お客様にストレスを与えない工事をいたします。貴重品はお客様自身で保管ください。また見られたくないもの、触られたくないものがありましたら、その都度、担当者にお話しください。 - 工事の日程、指定はできますか?
- もちろんです。お客様のご指定の日程で工事を予定させて頂きます。
地域や工事内容によってはご希望の日程での施工ができかねますのでご了承ください。 - 工事後のアフターメンテナンス等は行っていますか?
- はい、行っております。
何か不具合がありましたら即ご連絡ください。 - リフォーム工事中、外に出かけても大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。
お客様さえよろしければ、責任を持って鍵をお預かり致します。 - お見積もりは無料ですか?
- 無料です。契約をするまでは一切の費用は掛かりません。
- 見積りの際に必要なものはありますか?
- 特に必要なものはありませんが、ご自宅の平面図等があればお持ち下さい。
図面がなくてもお見積もりは可能です。建物の構造で予測できないことが発生したときは、プラン変更となり、追加料金が発生する場合もございます。 - 数社から見積を取っていますが、問題ありませんか?
- はい、問題ありません。
最終的にはお客様ご自身で判断いただくことをオススメします。 - 工事途中で、追加費用は発生しますか?
- 使用する商材が変われば、追加料金が発生することもあります。例えば、壁に柄物のクロスを貼る場合は、柄合わせが必要になるのと職人の手間がかかるため、追加費用が発生します。追加料金については担当者が詳しくご説明いたします。ご納得いただいた上で工事を行います。
- 隣人へのクレーム対応はしてもらえますか?
- もちろん、対応させていただきますので、ご安心ください。